cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

雑木林な庭

庭は雑木林です

手入れは最低限

何が植えてあるかもはや分からない

でも季節ごとにちゃんと花が咲き、今は夏模様

f:id:mlittle:20200804130100j:plain

草花の種類が増えてきてるのは、風や鳥が運んできてるのでしょう

自然は自然の姿がいい

野菜もそうですが、不揃いでも、その方が好き

f:id:mlittle:20200804130138j:plain

野鳥も毎朝きてくれるし、今は毎日セミが羽化しているし

レモンの木には小さな緑の実をつけています

レモンケーキ焼きたいな

f:id:mlittle:20200805073215j:plain

今朝の朝食はカボチャスープを作りました カボチャとミルク、少しのお塩だけで、美味しいスープです

旬の桃も今、とても美味しいですね

今日のパンはホームベーカリーで焼いています

毎回買うより夜セットしておくだけで便利ですが、パン屋さんで買うのも好きなので両立させています

今日は生クリームを少し入れたパンなのでしっとり濃厚です。 カロリーも高いので時々作ります。

体重に合わせて、配合を選べるのも自家製のいいところですね

f:id:mlittle:20200805073510j:plain

今朝も暑いですが、ひとつずつ、こなして、がんばりたいですね

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村