cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

卵かけごはん

夕食は人参を使いかき揚げを

f:id:mlittle:20200805182304j:plain

少量の天ぷら粉とお水で揚げるとカラッとあがります

前の記事に書きました、おまけの卵で卵かけごはんもしています おいしい卵です

f:id:mlittle:20200805182329j:plain

メインはしいたけ

大きいのでチーズを入れて、牛バラ(豚バラでも)で巻き、小麦粉をふり焼きました。

f:id:mlittle:20200805182445j:plain

味付けは醤油、砂糖、みりん、お酒で甘辛くしました

ゴボウはアルミホイルで最低限の皮むきをして茹でて、たたきゴボウにしました

f:id:mlittle:20200805182853j:plain

f:id:mlittle:20200805182903j:plain

f:id:mlittle:20200805182915j:plain

お味噌汁は魚屋さんで昨日買いました、わかめがたっぷりです。わかめを食べる為のお味噌汁です

f:id:mlittle:20200805200800j:plain

今年、初のぶどうです

コロナで、季節感が薄れていますが、野菜や果物でささやかながら季節の移ろいを感じられますね

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村