cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

片付ける日

連休初日は観光へ出かける人も増えているみたいですね。

観光、宿泊業の方々も感染予防対策を考え、苦境の中で耐えながら頑張っておられると思うので、集客があることはいい事ですし、

ただ、また冬にかけ感染が爆発的に増加したらと思うと本当に答えの見えない状況ですね

夏に我慢していた分、気候も少し涼しくなり、お出かけしたい気持ちになるのも分かります

私はというと、昨日は片付けの日。

土間をブラシで磨き、部屋を掃除し、冷蔵庫の食材も片付け、、片付け、片付け、と過ごしました。

トレーニングだと思ってがんばりました

そんな人もいます

お昼ごはんです

f:id:mlittle:20200919202651j:plain

野菜をお肉で巻きました 少しずつ残っていた野菜を取り入れて作りました

夜ごはんです

f:id:mlittle:20200919202659j:plain

簡単ドリアです

鶏とごぼう、しめじを炒り煮して

f:id:mlittle:20200919203207j:plain

ごはんに混ぜて

f:id:mlittle:20200919203210j:plain

大好きなネギもたくさんのせて

f:id:mlittle:20200919203338j:plain

ホワイトソース、チーズをかけました トースターでチンして出来上がり!

(ホワイトソースは牛乳の余りで作り置きをしています。前日にも作り置いていました)

f:id:mlittle:20200920010133j:plain

タラの竜田揚げ

生姜、醤油、酒につけ置きし片栗粉をまぶして揚げました

f:id:mlittle:20200919203821j:plain

冷蔵庫のお片付け兼ねると色々メニューが統一感なくなりますね、、

仕方ないです

f:id:mlittle:20200920075923j:plain

朝は、美味しいかぼちゃメインです

ほっこり朝ごはんです

今日はみなさんどんな一日を過ごされるのでしょうか

よい一日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村