cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

韓国風の食卓

昨夜の夕食です

先日のテールシチューのルウを入れる前の煮汁ををストックしていましたので、短冊切りしました大根、もち麦ごはんを入れコトコト炊きお粥にしました

お塩、中華ペーストを少し溶かし薄めの味付け スープの旨みが格別です

f:id:mlittle:20220224193334j:plain
コムタンクッパ

f:id:mlittle:20220224193317j:plain
菜の花とにんじんのナムル

昆布茶と胡麻油を少しで合わせています

f:id:mlittle:20220224193312j:plain
牡蠣の春巻き

さっと下茹でしました大粒の牡蠣、水分を拭き取り春巻きの皮1枚に牡蠣を1粒巻き、きつね色になるまで揚げます

f:id:mlittle:20220224193326j:plain

パリパリ、サクサクの衣と柔らかな牡蠣がよく合います。牡蠣が大きな時期の好きな一品です。辛子醤油で頂きます

f:id:mlittle:20220224193330j:plain
ヤンニョムせせり

せせりはお酒に漬け込み片栗粉を塗し揚げ焼きに

久々にコチュジャンを使おうと思いましたら、少量だから?カチカチになってる、、

溶かせば良かったのに、レンジで加熱し更にカチカチに(涙)

豆板醤、赤味噌、砂糖で代用しケチャップ、酢などを加えせせりに絡め、アーモンドを刻みパラパラ

f:id:mlittle:20220224193343j:plain

f:id:mlittle:20220225073129j:plain
明けの明星と月 朝ラン5キロ 平均ペース6'26”
よい日をお過ごしくださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村