cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

いさぎの実山椒塩焼き

実山椒を塩漬けにしましたよ

鮮魚店さんにて35センチほどの長崎五島のいさぎを購入、塩漬けの実山椒をのせてグリル

いさぎの山椒塩焼き

脂がのりよく山椒塩で引き立ち、皮に旨味があり美味しい

アラもグリルし、身の部分は隅々までそのまま頂き、骨のみでお出汁をとりました。お味噌を溶きすだちを絞りました

アラのお味噌汁

豆サラダ

わらびのもち麦玄米ごはん

南蛮風炒り豆腐

庭のヤマボウシを添えました

雨上がり、朝ラン1キロ走った緑地で松ぼっくりに差したコバノランタナなどのアレンジメントを頂きました

持ったまま走れないのでUターン(笑)

空瓶に入れ替えました、可愛い

よい一日をお過ごし下さいね