cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

マカロニイタリアン

いつの近所のお肉屋さんの牛すじの切り落とし

さまざまな部位を提案して頂きそれに合わせてお料理を考えるのも楽しいです

下茹でして細かくミンチにして、たっぷりの香味野菜と炒め、赤ワイン、2番出汁の自家製フォンドボー、トマト缶を順に加え煮込みます

デミソース、ウスター、隠し味の八丁味噌を加えてラグーソースの完成

ラグーソースにマカロニを合わせ炒め、卵を落とします。黒胡椒を削り、粉チーズをたっぷりと

マカロニイタリアン

ソースはうまく出来ましたが、やっぱりマカロニが、、薄い(苦笑)細くてもう少し厚みのあるマカロニが理想的

レモンのヨーグルトチーズケーキ

生地にもレモンを絞り、爽やか甘さに。15センチの小さなかわいいケーキです

朝ラン5キロ 平気ペース5'54"

よい一日をお過ごしくださいね