cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ハンバーグ

こちらはトントン粗めに包丁で叩きました牛肉の切り落とし

お肉屋さんに切り落としをハンバーグにすると伝えたところ、柔らかな赤身の切り落としでしたから、ケンネ脂を刻んで足すといいよと教わり、ケンネ脂の塊を刻み、あわせてみました

あとは炒めた玉ねぎ、卵、塩胡椒、ナツメグなど

艶やか、焼くのがワクワクします

フライパンで焼き目をつけてオーブンで18分焼き、自家製ソースを流しました

切り落としハンバーグはひき肉とは違いお肉らしさと、鮮度の良いきれいなケンネ脂を加えて、しつこさのない上質な脂の甘みを感じます

お味噌汁とごはん、温野菜、大根の葉の佃煮

ハンバーグ定食です

朝ラン5キロ 9月合計80.1キロ

秋のよい週末をお過ごしください