cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

スペアリブごはんと鰯

柔らかなスペアリブと大根の炊きものを作りました

スペアリブの煮汁が美味しくて、翌日表面のラードを除き、煮汁を使い、きのこたっぷりの炊き込みご飯にしてみました。まろやかな旨みの炊き込みご飯です

こちらは22センチ程の北海道の金太郎イワシ

魚屋さんおすすめの塩焼きに

みじん切りしましたエノキをたっぷり入れた豚肉のつくね

里芋サラダ

塩焼きにしました金太郎イワシ、脂が大変よく乗っていましたので大根おろしがよく合います

今朝の朝食

サンドイッチとあたたかいソイラテ

朝ラン5キロ 平均ペース6'35"
よい週末をお過ごしくださいね