cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

週末の春ランチ

週末ランチ、美味しかったケンケン鰹を文旦を合わせてみた一皿です

文旦ピール煮もアクセントに。オリーブ油、醤油、酢を合わせたタレを回しかけています

爽やかな文旦に初鰹がぴったりでした

ホタルイカの玉ねぎ麹スパゲティ

眼、嘴、軟骨を除いた、地元産の小ぶりホタルイカをたっぷり使い、ペペロンチーノにしました。玉ねぎ麹を味付けに加え、奥行きある味わいに

生地の3分の1に、こしひかりの米粉を取り入れ、さっくりしていますがきめ細やかな生地

具材はシンプル、自家製ベーコン、新玉ねぎ、菜の花少し

新玉ねぎと自家製ベーコンのピザ

じっくり炒めた玉ねぎに、にんにく、アンチョビフィレを刻み入れた濃縮ピザソースは作り置き冷凍しています

よつ葉のチーズをパラパラかけてこんがり焼きました

朝ラン5キロ 平均ペース6'40"

朝日を浴びながら桜のトンネル

よい一日になりますように