cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

春の山菜料理

木々が芽吹きだし、色々な山菜がお目見えしてきましたね

朝掘りの筍、わらびなどすぐに米糠で下茹でしました

セリは薄い豚バラでふわっと巻いてお酒をふって7分ほど蒸し器で蒸しました

セリの蒸し豚

食べやすくカットして、ぽん酢で頂きます

筍のオリーブオイル焼き

お醤油とオリーブオイルを合わせてハケで塗りながら焼きました

ホタルイカとわけぎのぬた

箸で混ぜながら頂きます

わらびの白和え

よもぎ わらび ホタルイカの天ぷら

筍の姫皮のお味噌汁など

美味しいだけでなく栄養価がたっぷり、春の恵みを頂きました

朝ラン5キロ 3月合計85.4キロ

よい一日をお過ごし下さいね