cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

そら豆コロッケとカポナータ

そら豆とじゃがいも(キタアカリ)

玉ねぎと合挽肉を炒めてコンソメで味付けし、茹でたじゃがいもに混ぜ合わせ、下茹でしましたそら豆を包みましたよ

揚げたてそら豆コロッケ

茄子やズッキーニが出始めているので素揚げしました。

炒めたにんにくや玉ねぎに合わせ白ワインビネガー、ホールトマトで煮込み、野菜の旨みを馴染ませます。

あとは砂糖や塩麹で味付けしました。お肉やお魚の添えにもなる常備菜です

塩麹カポナータ

レバーのウスターソース

赤ワインで煮込みウスターソースで味付け

あとはくずし豆腐とわかめのサラダなど、昨夜の夕食でした

玉ねぎとお肉の旨みのホクホクのじゃがいも、そら豆の味がしっかり効いてます

朝ラン5キロ 平均ペース6'26"

よい一日になりますように