cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

シフォンと猫

メレンゲをしっかり極めてシフォンを焼きました

一晩置いて

どうかな?

紅茶のシフォン

シナモンバナナシフォン

2種類の香り、ふんわり弾力、キメが細やかさ、口溶け。ベストなメレンゲ立ての感覚、少しずつ浸透中

肛門腺破裂で傷を舐めないように、しばらくエリザベスをしていたショコラ

ただでさえ痛くてかわいそうなのに

エリザベスに警戒する同居猫マロンに目を合わすたび威嚇のシャーをされて、いつもじゃれあったり、寄り添い合う仲良しの2匹が離れ離れの日々

今まで威嚇を見た事がなかったのでびっくり

傷が治り、エリザベスを外すと魔法が解けたように仲良しに。猫って不思議

今は3週間経ち、傷も見えないくらいきれいになり、元気いっぱい。よかったね

よい日曜日をお過ごしくださいね