cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ムサカ

今回は粗挽き肉のラグーを使い一品です

マッシュポテトを敷きラグーソースを重ねてます

粗びきの肉、玉ねぎ、にんにく、ホールトマト、デミなど。赤ワイン継ぎ足しながらじっくり煮込みました

その上にシュレッドチーズ、焼き茄子、再びミートソース、焼き茄子と重ねていきます

最後にモルネーソース(ベシャメルソースにチーズを合わせたソース)をかけオーブンで焼きました

ベシャメルはブールマニエに(バターにふるった小麦粉を炒め合わせたもの)牛乳をのばしていきます

イチジクサラダ

ガーリックバゲット

オーブンから出してもグツグツ音をたてて、おいしそうです。表面をさっとバーナーで炙り、パセリをパラパラ

ギリシャ風ムサカ

茄子やソースの層が合わさり、深い味わいです

これからの季節、きのこ類をいれてもいいですね

食後にピオーネ

本日のお弁当 味噌そぼろ弁当

よい一日をお過ごしくださいね