cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

シログチのパイ包み焼き

昼網のシログチです

淡白な印象がありますが、鮮度がいいですし、大きめの方は脂も感じられます

昆布で〆め、茎わかめ、新玉葱、わけぎを刻み、オリーブオイル、醤油、黒胡椒で合わせたソースをかけました

グチを少し食感が残る程度にフードプロセッサーで滑らかにし、作り置きのブールマニエでホワイトソースを仕上げ、塩胡椒とともにグチに合わてムースに

ほうれん草と重ねて

シログチのパイ包み焼き

ソースは以前シバエビで作りました、アメリケーヌ、滑らかな魚のムースがサクサクのパイと濃厚な旨味の凝縮したソースにぴったりですね

朝ラン5キロ 2月合計75.4キロ

走る時間が明るくなってきましたね

よい一日をお過ごし下さい