cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

キャラメルガナッシュ

バレンタインのガナッシュサンド作り

粉は多めにし、サクサク感を強め、滑らかなクリームを挟んでもしつこくならないようサブレ生地にしました

ラニュー糖をキャラメリゼし、生クリームをあわせカラメルソースを作ります

クリーム状にしたバター(粉糖入り)にカラメルソースを流し合わせます

チョコレートのガナッシュ(チョコレート、生クリームを2:1)も作り、サブレにのせました

バターサブレにはチョコレートガナッシュ、ココアサブレにはキャラメルガナッシュ

サンド。出来たては滑らか、一晩置くとサブレとガナッシュが一体化してこれがまた美味しいのです

ハート型は自分用に(笑)

サクホロのサブレに滑らかなキャラメル、チョコレートのガナッシュが溶け込み、思わず笑顔になれる至福の味です

朝ラン5キロ 平均ペース6'26"

よい一日をお過ごし下さいね