cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

フェンネルと牛すじカレー

ふわふわ、こちらのフェンネル。株の部分を使い

ピクルスを仕込みました。フェンネルの他にセロリ、早採りらっきょう、人参、ミニトマトなど

牛すじとセロリの欧風カレー

ピクルスに合わせて、きれいな牛すじがありましたので、セロリ、玉ねぎ、椎茸、にんにく、生姜をじっくり時間をかけて煮込んだカレー

フェンネルとネーブルのサラダ

オリーブオイルと塩少々で、和え冷やしています。

フェンネルはシャキシャキ歯応えがあり、甘くスパイシーな風味がネーブルをより一層引き立てます。カマンベールチーズなど足してもいいですね

野菜のピクルス

とろける牛すじ、玉ねぎの旨み、赤ワインで煮込んだコクと、スパイスを足してあと引く辛み。

爽やかなピクルスが似合いますね

朝ラン5キロ平均ペース 6'30"

久しぶりに明るい日差しの朝、よい一日になりますように