cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ラザニアとバターカレー

今年も八峰園さんのかぼちゃ(生活クラブ)

栗かぼちゃ系のダークホースです

皮を使い切りたくて作りましたラザニア。

作り置きのミートソース、ベシャメルを使いました

ミートソースは牛肉ひき肉に、セロリ、玉ねぎ、椎茸、人参などたっぷりの野菜の旨みが入っています

あまり沢山ないのでソテーした茄子、しめじを入れて、2層に

産直で朝、買ってきたばかりの新鮮なレタス、藤稔、瀬戸ジャイアンツの瑞々しい果物と一緒に楽しみました

こちらはカレー作り。カシューナッツを水に浸しブレンダーでペースト状に

ヨーグルト、カレー粉に漬け込んだ手羽肉を香味野菜、玉ねぎを炒めたお鍋にいれて、トマト缶、カシューナッツ、と一緒に煮込みました

味付けにコンソメ、クミン、塩、胡椒、ケチャップを足しています

バターカレー

チキン2本入っています。先はカットして切り込みも入れ食べやすく、スパイスの効いたコクのある味わいですね

連休中のお料理でした

朝ラン5キロ 平均ペース6'38"

よい一日をお過ごし下さいね