cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

スイートポテト

産直の不揃いのお安いさつまいも

風にあて数日干して、皮を剥きレンジで蒸して、生クリーム、バター、お砂糖を加えて丁寧に裏漉し

50グラムが15個出来ました

溶いた卵黄に味醂、水を少しだけ含めて表面に塗ります

焼き目がつきにくいのでバーナーも使い仕上げましたが、生地には卵も入っていないので食べたい分、トースターでチンして焼きたて滑らかなホクホクをいただけます

週末のコーヒーと一緒に

昨日のお昼は

冷凍保存しています、一夜干しにした鰯を

こんがり焼いて、脂ののった焼いたフライパンで仕上げる

鰯と葱のペペロンチーノ

ほっぺた落ちそう

乾燥した千日紅をガラスにいれてみました

よい日曜日をお過ごしくださいね