cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

洲本温泉と押し寿司

白砂青松、大浜海岸。ふらりと淡路島に渡りました

洲本城址の麓にある洲本温泉のお宿で日帰り入浴

まるで森林浴しながら浸かる寝湯が特に最高。窓も無いのでそびえ立つ三熊山の青々と眩しい自然が目の前。離れにある潮風を感じる温泉もあり心も身体もリフレッシュ

お風呂とセットのお食事は淡路牛と淡路ヌードル(玉ねぎなどの島の具材と淡路島で作られている手延べ素麺の進化形)鯛釜めしなど

御食国の淡路島、畑や海の幸の食材もゆっくり見て回りたいですね

湯上がりの売店のアイスはしあわせ

こちらは前夜の夕食の一品。筍を出汁で炊いたものを酢飯にあわせています

さごしをきずしにしたもの、薄焼き玉子、蕗を甘辛く炊いたきゃらぶき、蕨などをのせて。

固すぎず、ゆる過ぎず、いい押し加減

それぞれのやさしい素材の味わいが染みるお寿司です

朝ラン5キロ 平均ペース6'29"

よい一日をお過ごし下さいね