cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

バターナッツとパン粉焼き

f:id:mlittle:20210826002728j:plain

かわいいフォルムのバターナッツ

f:id:mlittle:20210826002715j:plain

刻んだ生姜と玉ねぎ4分の1を炒め、バターナッツ(中身400g)を炒めます

f:id:mlittle:20210826002654j:plain

水150mlを加え落とし蓋をし、かぼちゃを柔らかくしますね

ココナッツミルク200mlと一緒にミキサーで滑らかに。牛乳も150mlも加え、鍋で弱火で温め、塩小さじ1、クミンパウダー、シナモンパウダーを小さじ半づつ加えます

煮詰めている時は水っぽさを感じるかぼちゃです

ピュレすると、ねっとりきめ細かく、バターのような滑らかさとナッツの風味感じます

ブレンダーで空気を含ませて完成

f:id:mlittle:20210826002650j:plain
バターナッツのポタージュ

f:id:mlittle:20210826020048j:plain

イワシは購入した日に下処理をしてすぐ冷凍

f:id:mlittle:20210826015600j:plain

◻︎薄力粉を薄くまぶし、少し多めのオリーブオイルでカリっと焼きます

◻︎トマトソースをニンニクで味をつけ半量くらいになるまで炒め水分を飛ばしました

◻︎ターメリックライスに、イワシ、シュレッドチーズ、トマトソースをのせ

パン粉とパセコン、粉チーズを合わせたものをパラパラ

トースターでチン

f:id:mlittle:20210826002659j:plain
イワシのパン粉焼き

f:id:mlittle:20210826002642j:plain
ビタミンサラダ

f:id:mlittle:20210826002732j:plain

ライスは改善した方がいいかな。しっとりしたガーリックライスのような、、

f:id:mlittle:20210826073617j:plain
久々に目玉焼きにウスターソースをかけた朝食

シャキシャキのキャベツにも合いますね

ぶどうはピオーネ

f:id:mlittle:20210826073611j:plain

今日も皆さま、よい一日をお過ごし下さいね

PVアクセスランキング にほんブログ村