cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

アメリカンクラブハウスサンド

自家製ベーコンを焼きましたよ

昨日はベーコンも使い、サンドイッチ作り。薄切りのパンは3枚トーストしてバターを塗ります

ベーコンはカリカリに焼き、玉子はオーバーミディアムに(両面焼きの半熟)

2枚のパンにレタス、トマトをのせて

粒マスタードを合わせたマヨソースと片側だけチリソース。(チリソースはケチャップ、赤唐辛子の粉、酢、酒、はちみつを加熱し合わせて、冷ましたもの)

左に玉子、右はベーコンと茹で鶏のスライス

ベーコンのパンの上に玉子のパンを重ね、蓋用のパンをのせて、対角線上にカット

アメリカンクラブハウスサンド

皮付き新じゃがポテト

高原のように爽やかな気候、ゆっくり過ごす休日にはぴったりのランチですね

喫茶店のフルーツパフェ

いちごの季節が終わる前に。オレンジの飾り切りが素敵です