cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

山歩きとひとりごはん

いつもの六甲山系西側、新緑の木漏れ日を楽しむ山歩き

日頃の溜まった疲れは歩く事に解き放たれて行きますね

ヤマツツジももう終わり

きもちよく汗をかく事は身体を引き締めと、気持ちを整え不調にならない為の予防にもなりますね

風になびく藤の花

シラカシやヒサカキなど常緑樹が多いですが、この時期は新芽と入れ替わり落葉してます

柔らかくて心地がいい

Y字に伸びて先がクルクルのシダの新芽

海の向こうは淡路島

駅前のベーカリーで買ったハムとチーズのカスクートと友人に頂いた豆大福、水筒に入れて行った珈琲で楽しいお茶タイム

筍がたくさん伸びてます

いい汗流して3時間半歩きました

塩屋で下山すると力強く泳ぐ鯉のぼり。手作りな感じがいいですね

イカ墨炒飯と芹と春雨のワンタンスープ

GW中、少しだけひとり暮らし

前回のハリイカの墨と肝を使い見た目は!?ですが新鮮なイカ墨に、にんにくも効いて絶品なのです

ワンタンスープはささみの茹で汁を使っています

鶏ささみ、かいわれを塩麹とオリーブオイルで和えてます。ピリっとごま風味のルッコラのお花も添えました

今朝は5キロ走った後、シャワーを浴びて

行きつけの喫茶店でモーニング

いつもと同じようでも非日常。自分のペースで猫と過ごすGWも何だかしあわせです