cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

旅とチキンソテー

旅好きの方からブラーノ島のレース編みをいただきました(数年前に訪れたそうです)

いい香りがします

f:id:mlittle:20210204164300j:plain

レース編みなんて素敵なものは、我が家には存在しないのでドキドキしてしまいますが、とりあえず、寝室のリモコン置き場のニッチに飾りました

イタリア、ベネチアにある島みたいですね

メルレットというレース作りで有名な島で15世紀頃、ここで暮らす漁師さんの網づくりから始まったとのことです

ガラス工芸のムラーノ島は知っていましたが色々な島があるみたいです

f:id:mlittle:20210204164315j:plain ベネチアはものすごく物価が高いこと、イカ墨パスタが美味しすぎることだけは覚えています

橋や運河が縦横無尽に交差するベネチアは独特な風情や情緒があります

また訪れて不思議な路地に迷い込んでみたいものです

f:id:mlittle:20210204204929j:plain

昨夜は開いた手羽に

庭で育てたローズマリーとにんにくをのせ

マリネして f:id:mlittle:20210204232508j:plain

焼きました f:id:mlittle:20210204204958j:plain

手羽を開いて焼くので焼き上がりが早いです

(部屋のライトが明るすぎて見づらくてすみません)

f:id:mlittle:20210204205145j:plain

野菜は産直市場にて

玄米に黒米を混ぜたごはんにひよこ豆

ごぼうと九条ねぎのスープ

ワンプレートです

洗い物楽ちんです。

f:id:mlittle:20210205081700j:plain

今朝は牡蠣醤油を垂らしてこんがりトースター焼いたお揚げ  

足の痛みもなくなり、ゆっくり5キロ

久々に走れて気持ちよかった

ウォーミングアップやメンテナンスの大切さを学ぶいい機会になりましたね

今日も1日頑張りましょう

PVアクセスランキング にほんブログ村