cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

パインのマスカルポーネジェラート

芯まで食べられる台湾パイナップル

暑くなるとよくカットして冷やしておきます。そのままの完熟した甘み、スムージーにも使いますね

半分を使ってジェラート作り。

パイナップル240g、マスカルポーネ60g、よつ葉牛乳200ml、生クリーム20g(乳脂肪分35%)、蜂蜜40g、砂糖20g

牛乳、生クリームを人肌に温めて火を止めて残りの材料を加えてブレンダーでなめらかに混ぜ合わせました

冷凍庫で冷やしながら固まってきたら錬る。を3回ほど繰り返します。翌朝もしっかり固まっていたのでよく練りました。

甘酸っぱいパイナップルがそのままなのジェラートで爽やか、そしてクリーミーなマスカルポーネチーズが相性よく、食後にはぴったりです

自然な美味しさを活かしたジェラートですね

ジェラートをビスケットで挟んで冷やし固めたアイスサンドもとても美味しい

朝ラン5キロ 4月合計99.0キロでした

よい一日をお過ごし下さいね