cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

渋皮煮のシフォンサンド

週末に生栗からラム酒を効かせた渋皮煮を作りましたが、最初の火力がおそらく強すぎて、煮崩れしていまいました、、(涙)

フードプロセッサーに渋皮栗と生クリーム、牛乳、きび糖でのばしてみたら滑らかな栗のペーストに

米粉のシフォンケーキを焼いて

栗とマスカルポーネのシフォンサンド

栗ペーストに相性のよい、マスカルポーネチーズを合わせています

栗のクリームサンド

こちらは栗ペーストと、ホイップした生クリームを合わせました。栗クリームにきめの細やかな、ふわふわ生地も合いますね

一部煮崩れしなかった渋皮煮を乗せました。時間がかかる渋皮煮が煮崩れして、心が折れましたが、リカバリー出来て嬉しい

朝ラン5キロ 平均ペース6'44"

よい一日になりますように