cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

栗おこわと戻り鰹

実りの秋ですから

栗の赤飯おこわを炊きました

こちらは戻り鰹

魚屋さんにて3.4キロの大きな鰹をその場で切り分けて頂きました

表面をバーナーで炙りました。背側ですが、脂がバチバチしていました

鰹のたたき

こちらにポン酢をかけて頂きます。秋の鰹らしい、脂がのり、もっちりとした濃厚な旨み。大変おいしかったです

甘柿の白和え

水切りした絹ごし豆腐に、練り胡麻、煮切り味醂、醤油、お塩を合わせた衣で甘柿を和えました

やさしい栗の甘み、素朴な秋のごちそう

昨夜の夕食でした

朝ラン5キロ 平均ペース6'57"

空気がスッキリ、爽やかな空。今日も秋晴れかな

よい一日をお過ごし下さいね