cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

栗しごと

毎年この時期の楽しみ

何を作ろうか、想像しながらコツコツと栗に触れて作業をすると秋が手から伝わりますね

10粒だけ炊き込みごはん用に

栗赤飯

小豆、うるち米も3分の1加えシンプルに水、酒、塩のみで炊きました。栗の甘さが引き立ちますね

栗はほっくり、ごはんはもっちり

うおぜの干物

以前、干物を作り冷凍していたものです

豚汁

具沢山で、鍋にたっぷり2日分作りました

ビタミンたっぷりのサラダ

実りの秋、食欲の秋が始まりますね

瀬戸ジャイアンツ 豊水

小雨でバルコニーから朝焼け、この下は連山が赤く照らされてきれいです

雨が止み、涼しそうなので、30分遅く朝ラン5キロ、風が強くて気持ちいいけど台風も気になります

千日紅

安全によい週末をお過し下さいね