cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

パウンドケーキの休日

秋の休日、簡単なパウンドケーキを焼きます

f:id:mlittle:20201103204058j:plain

大きなかぼちゃを買いますので、ハロウィンの際にはシチューやクッキーを作って、最近も蒸したり、、まだたっぷりあります

ちなみに1玉、1.5キロ以上ものを448円(税込)で購入しています

栗かぼちゃ系のダークホース。青森八峰園さんのものです(化学合成農薬、化学肥料不使用)

f:id:mlittle:20201103204147j:plain

かぼちゃとクリームチーズのパウンドケーキを作りました

f:id:mlittle:20201103204250j:plain

ナッツやレーズンを散らします

f:id:mlittle:20201103204353j:plain

秋らしいケーキ

f:id:mlittle:20201103204058j:plain

中もしっとり

f:id:mlittle:20201103204554j:plain

最終的にかぼちゃを食べきれないときはペーストして冷凍すると便利です

今朝の朝食は干物にチーズをのせてこんがり焼きました

f:id:mlittle:20201104080833j:plain

お味噌汁は春菊と大根おろしをたっぷり

f:id:mlittle:20201104080913j:plain

サラダも春菊、カボチャ、芋、りんご、ラデッシュ、レモンなど彩りサラダです

夕食など作る際に朝ごはん用に少しずつ残しておくと便利ですね

今朝は、より冷たい朝でした

シャキッとします、、がこれ以上寒くなると早起きして走るの辛そうだな、、チラッとよぎります

しかし、朝ランは心の整理にもなります。弱気は振り払い淡々と続けたいなと思います

PVアクセスランキング にほんブログ村