cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ハムエッグロール

少し暑さが和らぎ、これからは生地にもよい気候が訪れます

HBで1次発酵後、6等分にしてベンチタイム10分

伸ばしてハムをのせて。粉は北海道産ゆめちからのブレンドを使いました。大変伸びのよい国産小麦です

くるくる。端を合わせて半分に折りカット

無塩せきのハムですから、身割れしやすく、見た目も地味です。そのまま2次発酵して生地を膨らませます

マヨネーズで和えた茹でた卵にシュレッドチーズと粉チーズ。オーブンで20分ほど焼きました

ハムエッグロール

こちらは練り胡麻、味噌、マヨネーズで味付けしてありますごぼうサラダをのせたお惣菜パン

ちょっと焦げ、、

生地の引きもかなり強く、もっちり。具材がたっぷり

何回作っても飽きない親しみがあるお惣菜パンです。焼きたては格別。冷たい紅茶と一緒に頂きました

千日紅

朝ラン5キロ 平均ペース6'39"

肌にまとう秋を感じる空気が気持ちがいいです

よい週末をお過ごしくださいね