cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

オーブン焼きとクーペ

土曜日は簡単なオーブン料理でした

ハーブソルトをすり込みローズマリーをのせて密封して一晩おいたお肉と春キャベツ、新玉ねぎ、新じゃがいもなど春野菜を中心に

オリーブオイルを軽く回しかけ、オーブンで170度で1時間15分

パンはお肉に合わせて、クーペを焼きました

お肉を焼くオーブンのそばの温かさを利用し、パン生地を二次発酵させました。お肉が焼けましたらアルミで包み余熱で温めている間にパンを焼き上げ、同時に仕上げます

リーン系の生地に、クープ(切れ目)を入れた所にバターを絞ってから焼き上げています

ソースは肉汁を使ったグレイビーソースをかけ、蜂蜜を少し足した和からしマヨをトッピング

粉チーズを隠し味にしたほうれん草のポタージュと一緒に

鯛の白子のムニエル

少し前に作ったものです。バルサミコを使いましたソースです

朝ラン5キロ 4月合計 76.2キロ

よい一日をお過ごし下さいね