cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

りんごのソースとカスタード

f:id:mlittle:20220108081751j:plain

長野のりんごを買いました。大きいサンふじです

f:id:mlittle:20220107184834j:plain

よく蜜が入っていますね

f:id:mlittle:20220107184841j:plain

シャキシャキ歯ごたえがあり甘さと酸味がバランスよくて大変おいしいりんごです

f:id:mlittle:20220107184854j:plain

簡単なパンを焼きました

粉は春よ恋、8割配合しています

f:id:mlittle:20220107184829j:plain

りんごを薄めに切りバターで焼きレモン汁とメイプルシロップ、少しお醤油を垂らしてソースに

塩胡椒したお肉もフライパンで焼き、粒マスタードをたっぷり絡めます

お肉にりんごソースを絡めてます

f:id:mlittle:20220107184845j:plain
豚肉の粒マスタード焼きと根菜の豆乳クラムチャウダー

(5ミリ程の豚肩ロースと間違え、薄切りを解凍していましたので今回はこちらを使いました)

少し厚めが理想的ですがりんごソースが粒マスタードと合わさりお肉が引き立ちますよ

りんごの美味しい季節に必ず一度は作りたくなりますね。

f:id:mlittle:20220108081808j:plain

こちらは固めのカスタードクリームを作りりんご1個をプリザーブにして合わせました

f:id:mlittle:20220108074316j:plain
りんごのカスタードクリームパン

産みたて玉子を使いました自家製カスタードにりんごが加わり風味豊かなやさしいりんごクリームですね

本日は休足日。のんびり甘い朝ごはんです

f:id:mlittle:20220108092129j:plain
りんごクリームとカマンベールのパン

(更新時間に焼き上がりませんでしたから後載せです)笑