cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

鯖バーガー

塩水に漬け、天日干し、それを燻製にした鯖

前回美味しさに魅了され、再び仕込んでいたものです。一晩おいてます

昨日はバンズを焼きましたよ

コシヒカリ米粉も混ぜた生地です

マスタード、レタス、スモーク鯖

ケチャップ、新玉ねぎ、トマト

オリーブオイルで焼き揚げしたじゃがいもを添えて( norikoさんのオリーブオイル揚げを参考にしました)

鯖サンド同様、スモーク鯖はバンズにもぴったりです。オーロラソースでもいいですね。新玉ねぎも美味しい

こちらは合挽き肉のパテ。薄くしたつもりがふっくらハンバーグに、、トマトが挟めない(涙)

トマト、ケチャップはセルフサービスで(笑)

バンズもパテも形成の仕方、分量の調整、課題がいっぱいです

風味と食感が好きなスモーク鯖とブロッコリーフジッリ

朝ラン5キロ 平均ペース6'50"

よい一日をお過ごし下さいね