cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

旬の彩りピザ

f:id:mlittle:20210801161558j:plain

ピザソースの在庫が切れましたので作りました

よく作る配合です

◻︎玉ねぎ半分とにんにく2片をみじん切り

◻︎オリーブオイルをしいて、にんにくで香りをつけましたら玉ねぎ、アンチョビフィレのみじん切り(5切れ程)を炒めます

f:id:mlittle:20210802065836j:plain

◻︎玉ねぎの水分が出ましたら、トマト缶1缶、ケチャップ大さじ3、お砂糖小さじ2、砕いたコンソメ1個を入れて、ソースが半分くらいになるまでコトコト

f:id:mlittle:20210802065849j:plain

◻︎オレガノを大さじ1ほどパラパラ

◻︎お塩で味を整えます

f:id:mlittle:20210801161449j:plain

ストックしておくと便利ですね

f:id:mlittle:20210801161548j:plain

家にある夏野菜をかき集めて(笑)

f:id:mlittle:20210801161442j:plain
夏野菜ピザ

f:id:mlittle:20210801161541j:plain
ブルーベリーとクリームチーズのはちみつ入りピザ

f:id:mlittle:20210801161658j:plain
バゲットピザ
f:id:mlittle:20210801221735j:plain
パルメジャーノレッジャーノを削りパラパラと

f:id:mlittle:20210802070504j:plain
今朝の朝食

余ったピザの具を巻いた半熟オムレツとマッカ瓜

f:id:mlittle:20210801200234j:plain

日中カラカラに渇いた緑

水を撒きミストをまとい潤う夏の夕

暑さに気をつけて今週もがんばりましょうね

PVアクセスランキング にほんブログ村