cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

夏野菜ピザ

産直の朝どれ野菜いろいろ

この日は、お米を買ったらスイートコーンが1本プレゼントでした。うれしい

オリーブオイルでにんにく、玉ねぎを炒め、湯むきしましたザク切りトマト、アンチョビフィレ2切れ、コンソメ半分を投入

半分くらいになるまで煮詰め、ケチャップ、ハーブソルト(オレガノを切らしていたので)を加えてピザソース完成

ピザ生地はホームベーカリーで仕上げましたよ

自家製ベーコン、2枚目からはソーセージなども入っています。シュレッドチーズをかけて

夏野菜ピザランチ
スイートコーン、たっぷりのピザってすごくおいしい

夜は前回、少しずつ残しておきました蛸、川津海老をつかいました

海老の身は外して鍋で殻を潰しながら芳ばしく炒めお酒で伸ばしながら出汁をとり、ピザソースと合わせアメリケーヌ風に

蛸と川津海老の葱ピザ

連日の雨、乾燥していた草木も土もしっとり潤い、涼しい風が吹いています

よい日をお過ごしくださいね