cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

簡単でもおいしい理由

f:id:mlittle:20210326001335j:plain

こちらはお肉やお野菜に合うタレです

少し多めに作り何でも使えています

お醤油100ml、バルサミコ酢50ml、りんごのすりおろし150g、ニンニク1かけすりおろし、はちみつ大2、砂糖大1

小鍋に材料を入れコトコト3分くらい煮詰めます あくは丁寧にとります

f:id:mlittle:20210326001328j:plain

野菜をグリルします

バターを絡めて取り出します

お好きな野菜でいいですよ

f:id:mlittle:20210326001348j:plain

同じフライパンでオリーブオイルに、にんにくをいれ香りがでたら豚肩ロースを焼きます

f:id:mlittle:20210326001342j:plain

焼けたら、タレをお好きなだけかけて炒め合わせます

f:id:mlittle:20210326001331j:plain

f:id:mlittle:20210326001339j:plain
わかめとパクチーの春雨スープ

f:id:mlittle:20210326001324j:plain

ごはんの上にお肉と野菜のグリルをのせます

ブラックペッパーをふり完成

f:id:mlittle:20210326001345j:plain ココットは作り置きホワイトソースにソーセージ、アスパラ、チーズを混ぜました

短時間でも手作りのタレがあると、きちんとしたごはん出来ますね

f:id:mlittle:20210326081053j:plain
やさしい朝ごはん

こちらも簡単なのにおいしい

今朝の朝食です

胃も、きもちも和らぎますね(笑)

皆様、今日もよい日をお過ごし下さい

PVアクセスランキング にほんブログ村