cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

八丁味噌のナッツ焼豚

昨夜は焼豚を焼きました

f:id:mlittle:20210402004736j:plain

豚かたロースかたまり。てんさい糖をまぶしすり込み保存袋に入れ一晩置きます

朝に八丁味噌、みりん、はちみつ、にんにくすりおろし、生姜のすりおろしを加えおきます

夜、焼く際に、まわりに付いているお味噌は取り保存袋へ戻します

200℃に余熱したオーブン15分、反対にし10分、アルミで覆い余熱10分

f:id:mlittle:20210401183546j:plain

ミックスナッツを砕いて保存袋のお味噌に混ぜます

f:id:mlittle:20210402082000j:plain

お肉の表面に塗り、5分位オーブンで焼きます

焼いたお味噌とナッツが香ばしくて好きですね

f:id:mlittle:20210401183540j:plain

余りの味噌はレンジで温めて、お肉やお野菜につけられますね

f:id:mlittle:20210402081711j:plain

ソースを作りおいしくお野菜を頂きます

f:id:mlittle:20210401183520j:plain

ジェノベーゼソースに、マヨネーズ、水切りした絹豆腐、お塩少々を加えました

f:id:mlittle:20210401183523j:plain

すてきな豆腐ドレッシングに惹かれて、、

ソースに、お豆腐を取り入れてみました

f:id:mlittle:20210401230916j:plain
八丁味噌のナッツ焼豚

このソースで

お野菜がたくさん食べられますね

f:id:mlittle:20210401230950j:plain

おいしいお肉とお野菜でごはんが進みます

f:id:mlittle:20210402081731j:plain
朝焼きよもぎパンの朝食

大きな花束を頂くと

我が家には大きな花瓶がないので

お花には申し訳ないけど、トマト缶が大活躍

分散してトマト缶や空き瓶に飾ります

   f:id:mlittle:20210402081314j:plain

言わなければ分からない!? 

分かりますね(苦笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村