cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

すじこん

関西ではスーパーのお惣菜売り場でこっくり炊かれた、すじこんを見かけます

お好み焼き用に使うのですね

f:id:mlittle:20210406192735j:plain

昨夜の夕食

買った日に茹でて冷凍しました牛すじを使いますね(柔らかくしてあります)

f:id:mlittle:20210406192915j:plain

角切りこんにゃく、お酒、お醤油、みりん、お砂糖

30分程コトコト

f:id:mlittle:20210406230833j:plain

甘くした八丁味噌も少し残っていたので入れました

f:id:mlittle:20210406193235j:plain

ネギを焼き、焼きそば麺、すじこんをたっぷり入れます

少しまろやかにしたくて、バターを。

f:id:mlittle:20210406193434j:plain

お好みソース、ウスター、どろソースをミックスしたソースをかけます

私は比較的甘い方が好きですね

f:id:mlittle:20210406193658j:plain

すじこんうどん、そばめし、オムそば、迷いました(笑)

ちゃんぽん、、そう、播州で教えてもらった焼きそば麺+うどんの組み合わせ

未知の世界でしたが1度作りましたね

f:id:mlittle:20210406194124j:plain
ねぎたっぷり すじこん焼きそば

f:id:mlittle:20210406194127j:plain

すじこんさえあれば何でも美味しくなりそう

f:id:mlittle:20210407074623j:plain

夜、野菜不足なので朝は調整

ナッツバタートースト

ミックスナッツを砕き、バター、ハチミツを合わせて、こんがり焼きます

ハマりますから要注意(笑)

f:id:mlittle:20210407070135j:plain

今朝もいい空

よい日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村