cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

サンドイッチと天むす

春のレタスは水分のバランスがよく瑞々しくシャキシャキおいしいです。最近サンドイッチブームです(笑)

鶏胸肉を玉ねぎ麹で一晩漬け込み、低温で5分加熱、あとは余熱を使い、とてもしっとりした、麹の鶏ハムをサンド

甘酢につけたアーリー、たっぷりレタスと一緒に

茹で汁はスープに。鶏と玉ねぎ麹がおいしい

こちらは海老をカリッと天ぷらにして、熱々のうちにタレを通したもの

天むす

天むすに定番のきゃらぶき。柿の若葉が美しいので添えに。揚げたての天むすはごちそうです

日中暑い日でしたから小盛りの冷たいおうどんも一緒に。昨夜の夕食でした

朝ラン5キロ 平均ペース6'45

かわいらしい紅葉の花

よいGWをお過ごし下さいね