cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

春のおうちイタリアン

富山産ホタルイカを下処理しました。眼、嘴、軟骨をピンセットで除きます

にんにくと共に更にひたひたにオリーブオイルに浸して二日間

ホタルイカエキスのオイルをフライパンで加熱し、刻みにんにく、ホタルイカと加熱し、茹で麺を加えアクセントに蕗味噌を和えてみました

ホタルイカと蕗味噌のスパゲティ

蕗味噌は前回、蕗のとうから作ったもの、オイルとの相性がとてもよく、ホタルイカに蕗味噌の香りや甘みが加わりとても美味しかったです

自家製ベーコンや春野菜を乗せたピザパンを焼きました。ピザ生地は2次発酵を加えふんわりと。

アンチョビや玉ねぎで作るピザソースをベースに、あとはシュレッドチーズをパラパラと

春野菜のピザ

菜の花はグリルするととても美味しい。チーズとの相性もいいです

そして香り豊かなセリを使って

セリとじゃがいものスープ

春だけの特別なイタリアンです

晴れた日の日向ぼっこ

小雨の朝、走れない日が続きます

よい一日をお過ごしくださいね