cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

さわらの味噌漬け

f:id:mlittle:20211208125818j:plain

鮮魚店さんにて明石の鰆の切り身を購入し、味噌漬けを作りました

米味噌、酒、味醂、蜂蜜合わせ漬け込み、1晩おやすみ

f:id:mlittle:20211208125807j:plain

焼く前に味噌を落として魚焼きグリルで焼きました。味噌が染みてます

柚子を削っておられる記事を拝見しましたので柚子をパラパラ

何ともいい香り

f:id:mlittle:20211209001321j:plain
鰆の味噌漬け

f:id:mlittle:20211209001836j:plain

秋から冬に脂がのりおいしい時期、厚い身から旨みが広がります

f:id:mlittle:20211208125729j:plain
葱とゴルゴンゾーラのポテトグラタン

冷凍していた残りのゴルゴンゾーラをベシャメルソースに加えました。具材はじゃがいも、玉ねぎ、岩津ねぎです

f:id:mlittle:20211208125753j:plain
金時にんじんの柚子酢のなます

細切りしました金時にんじんに柚子の果汁を絞った甘酢に漬けました

f:id:mlittle:20211208170424j:plain

鰆を漬け込みしたお味噌は一部、翌日のチキンと豆のクリームスープに溶き入れました。コクが増してよかったですね

f:id:mlittle:20211209074630j:plain
今朝の朝食

f:id:mlittle:20211209062533j:plain
朝ラン5キロ 平均ペース6'07"

やわらかな日差しの朝です

よい一日をお過ごし下さいね

PVアクセスランキング にほんブログ村