cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

染める食卓

f:id:mlittle:20211126050528j:plain

六甲の真っ赤なもみじをイメージして炊いてみました

f:id:mlittle:20211125220926j:plain

一夜干しにしましたカマス、金時にんじん、牛蒡

昆布水、白だし、うすくち醤油、塩、オリーブ油

ふっくら炊いたカマスをほぐしてサクッと合わせます

f:id:mlittle:20211125220921j:plain
かますの吹き寄せごはん

銀杏、柚子をあしらいました

ちょっと金時にんじんを細く切り過ぎましたね、、

f:id:mlittle:20211125220953j:plain
千草卵焼き

明石のしらすをたっぷり、甘く煮た椎茸、岩津ねぎ、金時にんじん、ひじき

玉子を8個溶き、だし汁50ml、酒大さじ1、砂糖小さじ1、塩少々、上記の具材を合わせごま油を塗った耐熱器に流しオーブン170度35分焼きました

f:id:mlittle:20211125220948j:plain
柚子入り紅くるり甘酢漬け

f:id:mlittle:20211126050907j:plain
朝ラン5キロ 平均ペース5'59"

f:id:mlittle:20211126050911j:plain

今年の紅葉もそろそろ終わりかな

PVアクセスランキング にほんブログ村