cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

春のバラ寿司

こちらは鰆

半分をきずしに、半分は塩をふり一晩寝かせました

昨日はきずしを使い大好物のお寿司です

酢飯にはれんこんと茗荷の甘酢漬け、高野豆腐を混ぜています

鰆のバラ寿司

しっとりした鰆のきずしに、蕗で作りましたきゃらぶきも散らしました

鰆のフライ

春巻きの皮がまだありましたから、鰆を巻きます

甘味噌(酒、味醂を煮ぎりして、砂糖を加えてます)を大葉の表面に塗り挟みました

鰆の味噌春巻き

柔らかな鰆を包んだ香ばしい皮の中に大葉味噌がほんのり効いています

高野豆腐の卵とじ

春らしい季節のバラ寿司ですね

黒糖パンナコッタ 豆腐クリーム添え

黒糖で作りましたパンナコッタの上には軽く水切りした絹豆腐にはちみつ、きなこ、胡麻油を加えしっかり泡立てましたクリームです

朝ラン5キロ 平均ペース6'28"

雨上がり、今週もがんばりましょうね