cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

桃のカペッリーニ

f:id:mlittle:20210717222659j:plain

枝豆、季節一巡り

まずはスープから

f:id:mlittle:20210717222539j:plain

バター15gで玉ねぎ70gを炒め、レンジで2分温めたじゃがいも1個も加えて炒めます

f:id:mlittle:20210717222630j:plain

白ワイン50ml、お水250mlを煮立たせ、蓋をして10分ぐつぐつ f:id:mlittle:20210717222552j:plain

柔らかくふっくら茹で上がりましたね

f:id:mlittle:20210717222635j:plain

ミキサーにかけ、小鍋に移して、コンソメ半分、塩小さじ半、牛乳100mlを加え弱火で混ぜながらフツフツしましたら完成

f:id:mlittle:20210719011522j:plain
枝豆のポタージュ

こちらは桃1個で250円

大きめで味も濃いのでいいかな

直売所の今の主役です

f:id:mlittle:20210717224155j:plain

発色が変わらないようにシークワーサーソースを絡めてます f:id:mlittle:20210717222641j:plain

ソースはシークワーサー原液大さじ2、オリーブオイル大さじ2、にんにくペースト小さじ2、お砂糖小さじ1をしっかり混ぜ合わせます

f:id:mlittle:20210717222533j:plain

茹で上がりのカペッリーニにソースを絡めて、パルミジャーノレッジャーノをすりおろして、ソースに絡め、パスタに合わせます

生ハムの塩味、桃の甘みが折り重なります

f:id:mlittle:20210719010003j:plain
桃のカペッリーニ

f:id:mlittle:20210719010142j:plain

雲一つない空の下、朝ラン5キロ 平均ペース5'55"

f:id:mlittle:20210719062536j:plain
開設して今日で1年 皆様、いつもありがとう

感謝の気持ちをいっぱい込めて

PVアクセスランキング にほんブログ村