cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

鯖の燻製とリエット

少し前に塩漬けにし、一日干して、冷凍していました塩鯖をグリルしましたよ

こちらは燻製にもしてみました

大変スモーキーです

塩サバのリエットでブルスケッタ

塩サバに、セロリ、マヨネーズ、ニンニク、オリーブオイル、塩を合わせディルを添えました。温野菜にもよく合いそうです

塩サバとひじきのスパゲティ

いちごのブランマンジェ

お口直しに季節のデザートを

半日おいて夜に燻製を

沢庵タルタルソースをつけて、スモーク鯖にぴったりでした。

魚の香りと重なり合うので、香りが控えめ、上品なりんごのチップが合うようですから次回はりんごチップにしてみたいですね

昨日の景色

よい日曜日をお過ごしくださいね