cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

シュフォンケーキとバースデー

米粉でシュフォンケーキを焼きましたよ

米粉を使うと大変きめ細やか。砂糖はきび糖を使い、メレンゲ立てもうまくいき、ふんわり仕上がりましたね

バースデーケーキ

記事を書きはじめて昨日で2年になりましたから、ささやかなお祝いです

シュフォンケーキサンド

米粉生地をやさしくカット、切れ目をいれてクリームと白ワイン仕立ての桃のコンポート、近所のお餅やさんで買いました美味しいあんこを挟みました

あんずジャムときなこ

これからも、季節の流れに溶け込みながら、当たり前の日常を穏やかに過ごせることに感謝しながら

自然体で食卓のお料理日記を綴れたらいいです

少しゆっくり更新になる時もあると思いますが、3年目もどうぞよろしくお願いします