cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

さよりと桜のシフォン

週末に作りましたお寿司とケーキです

さよりを酢で軽く締めて、五目寿司に春野菜と一緒に散らしました

さよりのちらし寿司

五目ちらしの旨味の中で、きずしの上品な酸味がいい具合です

今朝のお弁当にも

桜のシフォンケーキ
八重桜の塩漬けを刻んだものと、フリーズドライの桜パウダーを生地に練り込みました

ベーキングパウダーは使わず、メレンゲ立てで膨らませ、米粉胡麻油を使いきめ細かくふんわりと仕上げました

生地はきび糖の甘みに桜の塩気が溶け込み、生クリームと白花豆で作りました白あんをサンドしました

朝ラン5キロ 平均ペース6'32"
よい一日をお過ごし下さい