cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

揚げたてのコロッケパン

f:id:mlittle:20210812155301j:plain

昨日のお昼は近所の精肉店でコロッケとメンチカツを揚げてもらいました

紙に包まれた揚げたてのコロッケからいい香り

f:id:mlittle:20210812155305j:plain

前日作りましたソースを温めますね

【赤ワインを100ml煮たたせ、フォンドボー大さじ1、お醤油小さじ1、はちみつ大さじ1 を入れ市販のデミソース大さじ1.5を溶かし煮たたせたもの】

f:id:mlittle:20210812155255j:plain

揚げたてのフライに少し浸しパンにサンド

パンは素朴で柔らかいロールパン

焼かないし、バターも塗らずに挟むだけ

f:id:mlittle:20210812155245j:plain
コロッケパンとメンチカツサンド

f:id:mlittle:20210812155309j:plain

メンチカツは肉の甘みが強く、コロッケはブロック状に細かく刻んだ牛のすじ肉が少し入っているのが特徴です

衣は厚めでザクっとした食感

f:id:mlittle:20210812155250j:plain
玉子サンドとナポリタンサンド

このソースも前日のマカロニに絡めたナポリタンソースのお肉を入れてないもの

おいしいソースを作った際にストックしておくと便利ですね

f:id:mlittle:20210812155240j:plain

氷たっぷりのアイスコーヒーと一緒に

f:id:mlittle:20210813060519j:plain
今朝の朝食 無花果トースト

柔らかいクリームチーズと蜂蜜を合わせ、こんがり焼いたパンに塗ります

スライスしたフレッシュいちじくをのせてシナモンパウダーとクルミをパラパラ

愛してやまないトーストです

f:id:mlittle:20210813082022j:plain

連休中は雨マークが並んでますし、大雨による被害が心配されますね

皆さまもどうかお気をつけて

よい1日をお過ごしください

PVアクセスランキング にほんブログ村