cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

カツサンド

f:id:mlittle:20210925151852j:plain

30年以上続く近所の昔ながらのパン屋さん

小麦本来の風味がしっかりする食パンを8枚切りサイズにスライスしてもらいました。スライサーも年季が入ってます

おばちゃんは大学ノートに手書きで帳簿をつけていたり、なんだか和みます

f:id:mlittle:20210925154842j:plain

精肉店で購入していました厚みのあるロース 

f:id:mlittle:20210925135757j:plain

筋切りしミートハンマーで叩きながらパンに合わせて形を整えます

塩胡椒をします

小麦粉は薄くまぶし、卵を潜らせボウルの淵で軽くはたき、パン粉はおさえながらしっかりつけました

f:id:mlittle:20210925135827j:plain

170度の油で片面2分ずつ

しっかり油をきり

f:id:mlittle:20210925135805j:plain

バットでソースを塗り、キャベツたっぷりのパンの上に

【ソース】 とんかつソース、砂糖各大さじ2、ウスターソース大さじ1、八丁味噌大さじ半、みりん小さじ2を合わせてレンジで30秒温めたもの

f:id:mlittle:20210925135836j:plain

さらにキャベツでサンド

f:id:mlittle:20210925154702j:plain

f:id:mlittle:20210925135809j:plain

少し休ませてソースがなじみ、しっとりしてきましたら、切りやすい包丁でカットします

パン耳は2辺だけ切り落としました

f:id:mlittle:20210925135802j:plain
キャベツたっぷりカツサンド

f:id:mlittle:20210925135819j:plain

ぶどうは藤稔

f:id:mlittle:20210925153637j:plain

パン屋さんで一緒に買いました

不揃いな形で、固めに焼いてあるクッキー

クランベリー、レーズンが入っています

f:id:mlittle:20210926075553j:plain
朝ラン5キロ 平均ペース6'35"

曇り空にゆるやかな向かい風が気持ちいい

よい日曜日をお過ごし下さい

PVアクセスランキング にほんブログ村