cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

カワハギと鱧

f:id:mlittle:20210827232842j:plain

鮮魚店にて購入しましたカワハギ

生けすの鮮度のよいものを購入しました

f:id:mlittle:20210827232803j:plain
カワハギの薄造り

もっと透き通るくらいにしたいです

包丁を研いでから調理しましたが難しいですね

肝やエンガワも大好物です

ポン酢と紅葉おろしで頂きました

f:id:mlittle:20210827232818j:plain

淡路産の鱧

骨切りまでして頂きました

とても太くて長いので半分にカットして、半身をフライにしました

お魚に大変お詳しいめんくいさんおすすめの食べ方です

menkui375.hatenablog.com

とても鱧がふっくらして 素材を活かした揚げ方だなと感じます

鱧出汁の炊き込みごはんも作ろうと思います

f:id:mlittle:20210828002737j:plain
鱧のフライ

レモンをかけたり、昆布塩を少しつけて頂きました

f:id:mlittle:20210827233927j:plain
餅入り茶碗蒸し

青柚子のピールを削ってのせましたらいい香り

f:id:mlittle:20210827232838j:plain

アラも少なからず身がついていたので赤だしのお味噌汁にいれちゃいました

f:id:mlittle:20210828073159j:plain

今朝はしっかり睡眠をとりましたよ

f:id:mlittle:20210828073156j:plain

スプリットスクワット3セット、プランク3セット

サボりがちの軽い筋トレを思い出したかのようにしました(笑)

よい一日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村