cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

鱧料理

鮮魚店さんにて鱧を買いました

アラは炙り出汁を取りました。グリル焼きして、蒲焼に。

鱧のうざく

めんくいさんの作られていました、鱧のうざくを作りました。

鱧出汁を使った少しまろやかな土佐酢を作り胡瓜、鱧の蒲焼を和えました

食感がよく、酸味と旨みが滲みます

鱧と黒枝豆のすり流し

枝豆と鱧出汁、和出汁を合わせた上品な旨みの汁物

生きくらげの卵とじ

生のきくらげをさっと炒め、和出汁で煮込み卵でとじました

鱧フライ

揚げたてサクサク

暑くても旬のものは自然と身体が受け入れてくれますね。夏の身体の疲れを癒してくれます

朝ラン5キロ 平均ペース6'28"

よい週末をお過ごしくださいね